[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美容院にモノ申す!
CIMG0323.jpg



美容院にモノ申す!なんて・・・


江頭風にいきまいてみましたが、こんな所でつぶやくしかない

小心者の主婦です。


昨日、約半年ぶりに美容院に行ってきました。

不精な私は、髪を伸ばしたまま、前髪まで伸ばしているので、ほんと~にお金のかからない

「エコな髪型」なのです。


そんな私はかれこれ20年以上も

「美容院ジプシー~放浪の旅~」

を続けています。


そして、昨日行った美容院にも2度と行かないと思います。  さようなら・・・


理由は・・・(ここからはオバちゃんの文句が続くので、お聞き苦しい方はスルーしてくださいマセ)



①  ドアを開けた瞬間だばこ臭い  (これは致命的でした)


②  アシスタントのシャンプーが下手っぴ (新人君なのは仕方がないとして、やる気が無いよね~)

     オバチャンは力強い指圧でのシャンプーが好きなの。

     だけど、超弱々しくて、「私が自分でやるから!」って言いたかった。ケド言えない。

     顔の上のガーゼも恐ろしく薄くて、私の荒い鼻息に何度も飛ばされそうになるの。

     この際だから死人のように全体にかけてちょうだい。



③  たばこ関連だけど、一仕事終わるたびに外に吸いにいくの。
  
    外でう○こ座りして、座っているのが鏡越しに丸見えよ。

    戻ってきて、髪をいじられると、プ~ンと匂いが・・・


④   これはちょっぴりワガママなのかもだけど、ヨレヨレの雑誌、古い雑誌ばかりだと
   
    気分が萎えるわ・・・

     「ここは本屋じゃねえよ!」って言われそうだけど・・・

     もう少し、新しい雑誌をプリ~ズ。



⑤    そうそう! 時々ジプシーをしているとあるんだけど、最初にシャンプーしてくれないトコが
    
     あるの。

     まさに昨日がそのパターン。

     「濡らすと本来の髪の長さが分からなくなるから」とか言って、

      スプレーで濡らしてるんだから、一緒じゃ~ん!

     その後で流しつつシャンプーするんだけど、それもマイナスポイントです。


⑥     アシスタント君のマッサージがありえないほど弱っ!

        それならやらなくていいのに・・

      君は若いから肩が凝った事がないんだね・・・

       ツボをまったく外れたところを軽~く押されても、オバちゃんの気持ちは

       悲しくなるばかりです。

      「ここはマッサージ屋じゃねぇし」って言われそう・・・

         でも、敢えて言うわ。
 

⑦      まだ、ありました。

      カットとパーマをしてると、3時間くらいかかります。

      のどが乾くのです。

       パーマ屋でお茶を飲むと気持ち悪くなる人がいるらしいので、

       せめて、聞いてください・・・

      
        コップ一杯の水でいいので、途中でくれ~!



・・・・・・・・あら、イヤだ。

すっかり、モンスター美容院ジプシーね。


でもね、結局直接は言えないの。

こんな、文句言ってるのなら、直接言えばいいのにね・・・


そしてまた、美容院ジプシーの旅が始まります。

次回はたぶん12月頃ね。

どこに行こうかな・・・


[2011/06/30 18:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日
娘の13回目の誕生日でした♪

私もおっかさんになって13回目か~

なるほど、すっかりオバチャンになるわけだ・・・


娘はとても平成生まれとは思えないほど、昭和の香りがプンプンする

いまどきには珍しい子なので、欲しい物も無くて、プレゼントが決まらなくて困りました。

ケータイは使わないし、ゲームもしない。アイドルにも興味無いし、ファッションもどうでもいい・・・

唯一、宝塚ファンですが・・・

「SSチケットが欲しい」って言われても、それは手に入らないから、無理だよ


そこで選んだのが・・・


「果物セット」


CIMG0316.jpg

一応プレゼント仕様にしてもらいました。

せめてもの昭和娘へのお祝いの気持ちです。

それからケーキ・・・

これも、生クリームが嫌いな娘なので、タルトにしたんですけど・・・

CIMG0311.jpg

しかも、かなり小さいです。

昭和の娘に「でかいケーキはいらないよ」と言われていたので・・・・


経済的な親孝行な娘です・・・!?
[2011/06/25 12:46 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノ 消音
いつも気になっていたピアノの音での近所迷惑。

なるべくご近所にご迷惑をおかけしないように、どんなに遅くても8時までにはピアノの

練習を終わるように娘に言っているんですけど、課題が多い時などはなかなか終わらなくて

困ってました。


そこで、今回はヤマハの後付けの「消音システム」をつけて、夜はヘッドホンで

練習できるようにしてもらいました~♪

CIMG0320.jpg


こんな感じで左下にわりと小さめの機械をつけます。

CIMG0322.jpg

音も色々選べて、タッチが変わらない電子ピアノみたい♪

パソコンとつなげたり(たぶんしないけど・・・)便利機能も充実♪


我が家にとって、ちょっとイタイ出費だったので、ずっと考え中だったんですが、

子供手当があることに気づき!?

それで付けました・・・・


初めて、政治にちょっと感謝・・・!?
[2011/06/20 17:28 ] | ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
ティッシュボックスと下流の宴
昨晩の「下流の宴」観ました。

ブラボー♪林真理子サマ。


我が家には娘しかおりませんが、もし・・・私がダンスィのママだったら・・・


100%黒木瞳演じる「ママ」になってた自信あります!!


ちょっと違うのは黒木ママは自分が一流だと思っていますが、私の場合は


「私のようになって欲しくないから頼むから頑張って!」みたいな感じかも。


ほんとにね~・・・


子育て中のオバチャンとしては色々と考えちゃうんだな・・・


どんな彼氏連れてくるのかな~、とかね。


今は、「男より宝塚!!」な娘ですが、

宝塚にハマり過ぎて、結婚しないってともちょい淋しいかな~・・・


まぁ、こんな時代で安全に子孫を残せる時代じゃないので、結婚だけがすべてじゃ無いけど。



・・・・・言葉にしたら軽々しいけど、


「安全に子孫を残せないかもしれない時代」ってどんだけヒドイことだろ・・・



あ、話が脱線しました。

脱線ついでに久々に作ったカルトナージュの作品です。


ティッシュケース。


なんだか、こんな話してたら、どうでもいいように思えてきちゃったけど・・・

CIMG0299.jpg



キャメチンも心配しちゃうよね~


CIMG0302.jpg
[2011/06/15 11:33 ] | カルトナージュ | コメント(0) | トラックバック(0)
女子会・・・オバ会
女子会・・・なんて言って反省。


オバ会ですが、ゴルフです。


たぶん知らない人が見たら「女装したオジサン」にしか見えてないかもしれません。


朝から、新幹線の中から、ビールだ、つまみだ・・・といって飲むし、うるさいし、


スミマセン


今回は激安ゴルフパックを利用し、軽井沢のゴルフコースでプレーしてみました。


激安なだけに、お昼休みもなく、スループレーだったので、ゴルフしながら、

サンドイッチをつまんだり、ビール飲んだり、体のデカさの割に体力が無い私は

ユンケル片手にプレーです。

ほんと、オヤジだな。

もっと、優雅に浅間山をバックにお昼とか食べたかったけど、それはまたいつかね・・・


karuizawa golf


帰りは「峠の釜めし」を買ってかえり、それが夕ご飯。

やっぱ、体力無いわ~


もう、何も出来ないくらい疲れました。


あ、でもね、今晩10時からのNHKの「下流の宴」は観るの♪





[2011/06/14 21:02 ] | ゴルフ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

